ワーキングホリデーのために英会話を習う

ワーキングホリデーに行くと決めて英会話を習う決心をしました。

ワーキングホリデーで英語のレベルアップをするために

ワーキングホリデーは留学よりも手軽に生きた英語を学べるチャンスです。
しかし、1年間英語環境で暮らしていても、英語のレベルが格段にアップする人もいれば、そうでない人もいます。


その違いはどうして生まれるのか?元々の英語のレベルが違うからではありません。現地での暮らし方で大きな差が出ます。
ワーキングホリデーの最も多いパターンは、まずは最初の3ヶ月ほど、ホストファミリーと暮らしながら語学学校に通い、語学学校を卒業すると、シェアハウスなどを探して自立して仕事をしたり旅行に出かけたりして、残りの期間を過ごすというもの。
英語のレベルがどんどん上がる人は、ホストファミリーとの生活で家族と一緒に多くの事案えお過ごし、学校のクラスでも、積極的に日本人以外のクラスメートとこうりゅうを深め、シェアハウスも英語環境にこだわり、仕事も英語でコミュニケーションを取る必要なものを選びます。


しかし、同じくワーキングホリデーで1年間その国で暮らしても英語力の伸びない人は、ホストファミリーの家でも自室にこもってネットで日本の友人や家族と話していたり、クラスでも日本人同士と休み時間を過ごしがちで、仕事も日本人しか働いていない職場で働いていたり。
せっかく現地で生きた英語に触れることが出来るのにもったいないですね。
ワーキングホリデーは自分で決めて自分で行動出来る自由で貴重な時間です。自由だからこそ、高い目標や新しい事にチャレンジすることを恐れずに、楽しく自分を磨いて、素敵な思い出を人生の財産にしてほしいです。